店舗のOPENにあたりどうしても飾りたかったMARK ACETELLIのペインティング。こんな原画を買える状況でもない。けど欲しい。。。
一ヶ月くらい悩んでダメもとでメールを送ってみた。最初はスタジオの方から返信があり、値段を教えてもらい撃沈。
諦めてたら2,3日後にmark本人からメールが届いて「好きなサイズでお前好みのペインティングを描いてやるよ!」とメッセージが。実はメールを送る際にこれからの店舗のことや、なんでmarkの絵を飾りたかったのか。想いを伝えたのが良かったみたい。それから作成にあたり30通くらいやり取りをしたのですが相当いい人。普通アーティストってここまで親身に相談受けてくれないですからね。
MARK ACETELLI
本人がイケてる。ミュージシャンでもある彼は自分のインスタレーションの音楽も自身で担当する根っからのアーティスト。ライカのカメラで自撮り、それをプロフィール写真に使ってしまうというセンスの塊。
そんなMarkが描いたペインティングが来週届く。メールのやり取りでヴィンテージギターが好きだって送ったらLAに来たら案内してやるって。夏前にLAに行く用事があるので彼のスタジオを訪ねてみようと思う。
こうしてブログを描いて現実逃避しているが肝心な内装はまだまだかかりそう。もともと事務所だった物件の為、ほぼほぼ解体してからスタートとなる。Markのペインティングで大金が出て行ったため、肉体労働でカバーできる部分は私が働く。
店舗の中庭の壁。物件で気に入った場所。
また書きます。
WHITE ALBUM. akaba