BLACKBIRD “bucket hat”

以前BLACKBIRDのデリバリーブログで年内最後の入荷と言ってしまいましたが、もう一発ありました。すいません。

L1005122_2

BLACKBIRDでは約5年ぶりとなるハットのリリースです。

今回はWoody AllenがいつもかぶっているバケットハットのイメージをBLACKBIRDのdirector’s jacketの生地で作成いたしました。

コンセプトは毎日かぶれる汎用性の高さと繰り返しの洗濯でも問題ないタフさ。

それと、ハットをかぶりたいけど苦手という方へ苦手意識を取り払ってもらうため試作段階で多くの人の意見をもらいながら一つの形を作りました。

_DSC8957

BLACKBIRD

“bucket hat” 

MATERIAL : wool 60% , linen 40% 

SIZE : 0/59cm , 1/61cm

COLOR : charcoal

PRICE : ¥15,000 + tax

←size0/59cmの着用イメージです。

ジャスト目にかぶるとツバがより下向きになるのでセーラーハットよりになります。

jacket _ BLACKBIRD

 

_DSC9838

jacket _ BLACKBIRD

shirt _ BLACKBIRD

t-shirt _ USED

trouser _ BLACKBIRD

boot _ Marmolada

muffler _ Toogood

size1/61cmの着用イメージです。

ハットが苦手な方、初めてトライする方はsize1をお勧めします。

理由は少し大きめサイズでかぶると輪郭が強調されにくいため、印象がソフトになります。

またハットやメガネが苦手という方の十中八九、ご試着の時に鏡に近づきすぎて自分の顔を見ている方です。そんな至近距離で顔見るのって恋人かペットくらいだと思うのでご試着はいつも人と会うくらいの距離感で見ることが大切です。

〒330-0842

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1 YCC BLD B1F

TEL : 048-729-7707

Web site : http://www.white-album.net

E-MAIL : info@white-album.net

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。