style sample

IMG_0041

今日は午前中に工場見学に行ってきました。

洋服を買う側だと実際の現場の光景を見るという事はなかなかできない事だと思うので、自分は出来る限り機屋さんだったり縫製工場さんだったり足を運んで洋服になるまでの過程をお店でお客さんにお話しできるようにしています。

職人さんたちが世界に誇るMADE IN JAPANがなくならないように日々戦っている姿を目の前すると感慨深いものがあります。今回は写真を見ての通りデニムの工場にお邪魔してきましたがこのストーリーはデニムのセットアップがリリースされたときにでも必要であれば、店頭にてお話しさせてもらえればと思います。

今みんなが着ている洋服も職人さんたちが想いを込めて一生懸命作った一着だと思うと、

いつも着ている洋服に少し優しくなれる気がします。

すごく大切なこと。

 

さて、しんみりとした気持ちでスタートした木曜日は個人的に狙っているセレクトアイテムをご紹介します。

まずはMarina Yeeのコート。

2 GENDER COATはその名の通り左前、右前どちらでも着れる、シルエットは女性よりですが、ジェンダーレスで着用可能な一着です。

所有したら肩周りとアームホールを手直ししてから着るかな。

_DSC9711

coat _ Marina Yee

vest _ BLACKBIRD

cutsewn _ BLACKBIRD

pant _ BLACKBIRD

hat _ BLACKBIRD

_DSC9719

coat _ Marina Yee

sweat _ COMOLI

pant _ BLACKBIRD

hat _ BLACKBIRD

それとCOMOLIのスウェットパーカー。生地もなんですけど、これはフードの形状がいいです。

最近街でよく見る寝巻きの延長みたいなスウェットのコーディネイトは避けたいです。なのでサイズもジャスト目で。

〒330-0842

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1 YCC BLD B1F

TEL : 048-729-7707

Web site : http://www.white-album.net

E-MAIL : info@white-album.net

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。