deniscolomb,Haider Ackermann,KIJIMATAKAYUKI

久々の更新になってしまいました。

帰国後思いっきり体調を崩しながらも、強引に店を開け、なお持ち帰った一部のオーダーもしつつ結構バタバタでした。

今はひと段落してホッとしています。

そうしているうちにだいぶ涼しくなってようやくdenis colombが活躍する季節になってきました。

今回ツボだったストライプ柄。denis colombのセオリーに則ったカラーをチョイスするか、Kurt Cobainが着たら最高にカッコいいであろう青×黒、赤×黒か。。私も赤×黒を選びましたが追加で青×黒も買おうか悩んでいます。。

image

brand : denis colomb lifestyle
model : Himalaya 1ply
size : Nomad
material : Handwoven 100% Cashmere
color : Cappuccino+Black

image

brand : denis colomb lifestyle
model : Himalaya 1ply
size : Nomad
material : Handwoven 100% Cashmere
color : Blue Nuit+Black

image

brand : denis colomb lifestyle
model : Himalaya 1ply
size : Nomad
material : Handwoven 100% Cashmere
color : Queen’s Red+Black

あとハイプライスな為、最初は不安でしたが蓋を開けてみたら絶好調なHaider Ackermann。このコートはもうパーフェクトとしか言いようがありません。インナーにはバンドteeにネルシャツを着たり。ハイダーを意識した合わせを組まなくても成立する、むしろそのくらいの着方がかっこいいと思います。

image

brand :  HAIDER ACKERMANN
model : 154-3108 DOUBLE CHESTER FIELD COAT
size : xss , xs(sold)
material : surface wool 100%
lining : cotton , cupra
color : Black
price : ¥320,000+tax

先日パリでもレディースのコレクションを見てきましたが圧巻でした。日本のマーケットが作りあげた何重にもフィルターをかけた黒と白で作りあげたモードなハイダーのイメージとは違い、洋服からHaider本人の素が垣間見れるオリエンタルで、でもエッジがしっかりと立っている、でも芯がしっかりしていていいですね。色々な国を転々として育ったハイダーだからできるこのコレクションはハイダーにしかできないミクスチャーの表現だと思います。

カールラガーフェルドの後継とも噂され、マルタンマルジェラからのオファーを断るアナーキーなスタンス、普通はビックメゾンからのオファーにすぐに食いつくデザイナーが多い中このハイダーの選択はクールです。

そしてこのハット。KIJIMATAKAYUKIのハットをかぶっていると展示会場や道ですれ違ったりするヨーロッパのバイヤーから「どこのブランドのハット?」と聞かれることが多く、聞かれるたびに自分の店でこのデザイナーの帽子を取り扱わせていただいているのを誇らしくなると同時に少し教えてたくないな、なんてそんな気持ちになります。一般的に帽子って洋服とは違って普通ぱっと見でどこのかって判りにくいから良し悪しって実際手にとって見ないと難しいアイテムだと思うんです。最近は大げさなくらいデザインとしてブランドのアイデンティティを前面に押し出したブランドもよく見るけど、KIJIMAさんの帽子はそうじゃなくて、このシンプルなディテールに氏のこだわりが詰まって完成しているから。見る人が見れば「あっ、あのハット木島さんのだ」って。そのさりげなさが好きです。

image

brand : KIJIMA TAKAYUKI
model : 3.6 inch brim hat with rabbit hair felt(1 size larger)
size :  1 , 2(sold)
material : rabbit
color : gray
price : ¥26,000+tax

現在grayのsize1(S)がございます。こちらは1size largerの企画ですので実寸59cmなので普段size2の方でも着用いただけます。いい帽子です。

※10/21(wed)、22(thu)はお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが何卒宜しくお願い致します。

WHITE ALBUM.

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1YCCビルB1F
TEL / FAX : 048-729-7707
MAIL : info@white-album.net
営業時間 : 12 : 00 – 20 : 00
定休日 : 水曜日

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。