NEW YEAR

新年あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願いします。明日3日より営業致しますのでお正月お休み中ぜひ遊びにいらしてください。

私はお正月は地元に戻っていたのですが帰り道30キロという大渋滞に巻き込まれ、車内で信じられないほどの尿意との激闘の末、無事に大宮に着きました。新年一発目で汚い話で申し訳ないですが本当にきつかったです。

さて、本日は元旦に届いたBLACKBIRDから。正月早々バタバタす。。

今まで帽子の作成案は何度もあったのですが、実現するまで2年かかってしまいました。というのも帽子は帽子職人に作ってもらいたいという希望もあり、肝心な職人さんが見つからなかったためこの時期でのリリースです。

今回製作を依頼したデザイナーは映画の劇中で俳優や女優が被る帽子や、80年代から現在までパリの大一線で活躍しているレジェンドとも言えるブランドのコレクションピースなどオートクチュールを専門に帽子を製作している方です。初めてお会いした際に今までの作品を拝見させてもらったのですがあまりにも有名な日本の名俳優や海外のアーティストなどちょっとready-to-wearの製品をお願いするのは気が引けてしまう内容でした。今まで見たことがない帽子というのがBLACKBIRD側からのリクエストだったので何度もスケッチを描くところからやってもらいました。終始難航しましたが細かくかつアグレッシブに応えてくれたので今までに見たことがない帽子が完成しました。とても気に入っています。

さらには普通この手の帽子は工場が生産するのですが、これは裁断から縫製、タグ付けまで全て本人の手で完結させてもらい、なかなかこの時代にこのような生産システムでお客さまの手元に届けられる製品というのは少ないかと思います。

image

BLACKBIRD
“ the trapper’s hat ”

MATERIAL :
shell /  linen 100% fabric with faliero sarti
lining / vintage scarf
partly / rabbit fur
SIZE : 59cm , 61cm
COLOR : black stripe

image

BLACKBIRD
“ the trapper’s hat ”

MATERIAL :
shell /  wool 100%
lining / vintage scarf
partly / rabbit fur
SIZE : 59cm , 61cm
COLOR : check

image

BLACKBIRD
“ the trapper’s hat ”

MATERIAL :
shell /  wool 100%
lining / vintage scarf
partly / rabbit fur
SIZE : 59cm , 61cm
COLOR : black

image

耳当ての先端には手編みのコードが付いているので、上で結ぶとキャップのようになります。寒い時は耳当てを垂らしてかぶるとめちゃめちゃ暖かいです。素材はラビットファーなので肌触りも抜群です。

image

またファーは取り外しが可能ですので外すとハットになり、ブリムにはワイヤーを仕込んでいるので立てたり寝かせたり変幻自在です。2枚仕立てのブリムは斜めにかぶると切り返しがアクセントになったり、私自身もこの帽子の更なる被り方を模索しています。ぜひお店で色々な被り方で試して見てください。きっと気に入っていただけると思います。

そして好評を頂いているALICE WAESEのrisograph。先ほど全ての額装が完了しました。現在以下の2種類ご用意があります。

image

ALICE WAESE
“risograph 6”

MATERIAL : –
SIZE : –
COLOR : –

image

ALICE WAESE
“risograph 10”

MATERIAL : –
SIZE : –
COLOR : –


WHITE ALBUM.

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1YCCビルB1F
TEL / FAX : 048-729-7707
MAIL : info@white-album.net
営業時間 : 12 : 00 – 20 : 00
定休日 : 水曜日

OFFICIAL WEBSITE:http://www.white-album.net

INSTAGRAM : https://www.instagram.com/_whitealbum._/

個人INSTAGRAM : https://www.instagram.com/kyoichiakaba/

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。