Seasonless Recommend

久々すぎると何を書いたら良いのかわからなくなりかれこれ1時間以上ぼけっとPCの前にいます。

今年は寒暖差もあって今日なんかはブルゾン着てました。

BLACKBIRDもここ数シーズンは季節関係なく選べるアイテムを心がけて企画しています。

2月はまだクソ寒いわりに3月になるといきなり20℃超えする日が出てきたり、多くの方がお買い物、タイミングで悩まれているのをよく目にします。

言葉で表現するのはすごく難しいのですが一般的なメンズファッションの春夏のトップスは上着+シャツ+カットソーで構成されていて特に春夏の上着の使う時期をなぜか短く考えている人が多い印象です。一度シャツになったら9月までずっとシャツ+ボトムスのスタイルみたいな。その気持ちも十分に理解できます。

・1日の中で脱ぎ着する習慣をつける

・トップスとボトムスに強弱をつける

この二つを意識するだけで格段に一着の着れる期間のレンジが広くなります。そして春夏のファッションも楽しくなります。

例えば、トップスが重めの時はショーツで合わせたり、シャツの時はベストをカバンに忍ばせて着れるタイミングで着たり。。

今日紹介するアイテムは個人的には真夏を除きますが確実に3シーズン使えます。

値段は可愛くありませんがどれも自信を持ってお勧めできるアイテムです。

特にVentileのブルゾン、CF STEADのスエードショーツは雨の日も履けるので個人的に推しです。

BLACKBIRD

explorer jacket

MATERIAL : cotton 100% UK VENTILE

SIZE : 0 , 1

COLOR : red

PRICE : ¥180,000 + tax

BLACKBIRD

border long sleeve cutsewn

MATERIAL : cotton 100% 

SIZE : 0 , 1

COLOR : white×charcoal

PRICE : ¥45,000 + tax

BLACKBIRD

short trouser

Material : calf leather (C F STEAD & CO LTD.)
lining : cotton 100% , cupro 100%
Color : chocolate
Size : 0 / 1 
Price : ¥160,000 +tax

F.LLI Giacometti / MARMOLADA

FG-583 / trekking boot

material : ELEFANT 

color : black – nero 

size : 41 , 42 , 43

Price :¥220,000+tax

そうだ、お客様から行ったの?とよく聞かれるRHCPのライブは行きませんでした。

実際に見ていないのでなんとも言えないですが、メンバーの状態があまり良くないのではと自分は思ってしました。10年間RHCPを守ってきたJosh Klinghofferの功績が讃えられる日が来ることを切に願います。

最近の自分はもっぱらPJ HARVEYです。

黒い服、しばらく着ていないけど着たくなってきたなぁ。

〒330-0842

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1 YCC BLD B1F

TEL : 048-729-7707

Web site : http://www.white-album.net

E-MAIL : info@white-album.net

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。