12262023

今年の営業も残すところ12/28の一日のみとなりました。

そして本日は我らがMONSTER 井上尚弥選手の統一戦です。チケットを申し込んでいましたが先行、一般とどちらも外れてしまい大宮からの応援です。

 

さて本日ご紹介するのはBLACKBIRDの代名詞的なアイテムでもあるdirector’s jacket&trouserです。

マイナーチェンジをしながらリリースし続けているdirector’s jacketですが今回のは裏地なしの真っ向勝負です。それだけ素材そのものとパターンワークにパワーがあります。オリジナルで作成したリバーシブルのウール素材。ニードルパンチからの縮絨とウールの加工でいうと全部のせのような手を込んだ素材ながら生地が一人歩きしないよう、あくまでデイリーに着れる見えつらになっています。

写真は私物の着込んだものを載せています。ウールのジャケットなのにレザーのように馴染んでくる感じが新鮮で新品の状態よりも明らかに良いです。

お世辞にもお求めやすいプライスとは言えませんが、このジャケットを着た時にしかない特別な高揚感を感じられるアイテムだと思います。

_DSC3980
_DSC3985

BLACKBIRD

director’s jacket

Material : wool 100%

Color :  black

Size : 0 , 1

Price : ¥240,000 + tax

_DSC3989

BLACKBIRD

director’s trouser

Material : wool 100%

Color :  black

Size : 0 , 1

Price : ¥149,000 + tax

_DSC3984

BLACKBIRD

cut off football sweat shirt

Material : cotton 100%

Color :  oatmeal

Size : 0 , 1

Price : ¥49,000 + tax

BLACKBIRD

work shirt

Material : cotton 100%

Color :  ivory check

Size : 0 , 1

Price : ¥48,000 + tax

_DSC3993

F.LLI Giacometti

FG.237 / side zip boot

material : calf suede (velvina)

color : t.moro (brown)

size : 41 , 42 , 43

Price :¥125,000+tax

_DSC3987

BLACKBIRD

medicine bag

Material : horse leather -HORWEEN-

Partly : silver925%

Color :  brown reverse

Size : one size

Price : ¥120,000 + tax

↓2023年のお気に入りスタイル。

超ショート丈のfishing jacketとレイヤースタイルです。この2品番はぱっと見のキャッチーさはないもののどちらも洋服としてもファッションとしても完成度が高い2着です。fishing jacketなんかはお店でも一般ウケというよりかはファッションを2周、3周したコアなお客様からの支持は激アツで、、、後に持っていてよかったと思えるアイテムって実はこういう品番なんですよね。

_DSC3990
_DSC3991

〒330-0842

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1 YCC BLD B1F

TEL : 048-729-7707

Web site : http://www.white-album.net

E-MAIL : info@white-album.net

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。