04/09/2020

こんばんはー。

通常通りお仕事だった方も、テレワークの方も、皆様今日も1日お疲れ様でした。

緊急事態宣言から2日目経ちますが一番大変な思いをしているのは何も知らない子どもたちなんですよ。きっと。

学校にも行けない、放課後友達とも遊べない、、でもその原因はウィルスとは知っていてもなんなのか理解ができない。自分が子供の頃に置き換えるとこんな毎日本当に想像ができないと思うんです。。

 

自分がどんなに辛くてもお子さんには優しく接して下さい。

 

さて今日は日々、食をルーティン化したがる私が最近毎日口にしているものをご紹介いたします。

洋服の話はないのでスルーしていただいてもOKです

私は毎日、一杯のコーヒーからスタートします。

品種はグアテマラ、インヘルト農園パカマラの中浅煎り。これ一択です。

 

近所の熊谷珈琲さんにて買っていますがこれ飲むとそれ以外飲めなくなるくらい美味しいです。コンビニとかSBさんとかは全く飲まなくなりました。お店で出しているコーヒーもずっとこれです。多分電話すれば通販もやってくれると思います。

 

朝はコーヒーに目玉焼きにトースト。今年に入ってから毎日ずっと同じメニューです。

キッズから大人まで大人気ポークビッツ。

幼稚園生の頃から変わらずお弁当に入っていて一番嬉しいメニュー。

恥ずかしながらいまだにこれと納豆だけでご飯3杯はいけます 苦笑。

どんだけ味覚が成長していないんだか。

お酒

 

日々の晩酌の一杯目は絶対これです。

カロリーやプライス云々ビールよりもキリンのGREEN LABELの味が好き。

毎日飲んでいます。

2杯目からはウィスキーです。

自宅ではハイボールで飲みます。

昔はカッコつけてモーレンジ、マッカラン、ボウモアだの言っていましたが、ここ一年くらいずっと角ハイ。

何がいいって平均点が高い。味が飽きない。

意外にも高級、一流店のドリンクメニューでも角はレギュラー入りしているんですよ。

おつまみ編

 

今年に入ってのマイブームは完全に鮭とばです。

もともと歯ごたえがある食べ物が好きです。

もう少し安くていっぱい入っていたらもっといいのになって思います。

あと一つ。PRETZ。

これめちゃめちゃ美味い!

まだ食したことがない方は是非。

通常のPRETZの100倍美味しいです。

決してグルメとは言えない食レポですが僕はこんなのが好きなんです。

 

洋服だってそう。

 

毎日着ていても疲れない、飽きない服が好き。

 

また明日も書きます。

 

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。