Werkstatt München

昨今のインディアンジュエリーのブームとは裏腹に私の興味はゴシックな方向に。インディアンジュエリーがファッションとして見られるようになった以上、私のような天の邪鬼な人間はフェードアウトするしか道がなくなります。

image

ドイツのミュンヘンにアトリエを構えるこのブランド。ブランドは知っていたのですが、1月のPARISの時にたまたま道に迷って焦っていたところワークスタットの展示会の看板が目に入り意を決して入ったのが始まり。デザイナー、クラウスのワイルドで優しい歓迎に救われた出会いでした。

あっこのブランド、ANN DEMEULEMEESTERのジュエリーを担当しているブランドです。

image

物によっては装飾されたギターにコテで伸ばしたストレートヘアのミュージシャンが好みそうな物もありますが、私はシンプルで、繊細、時々力強いジュエリーをピックアップしました。

さすがはドイツ人。日本人顔負けの納期の正確さ。納期を気にしないどこかのマイペースなブランドとは違いますね。そのマイペースなブランドは明後日みんなで名古屋に出張という名の遠足に行ってきます。ポルシェ(レンタカー)でね。。店のオープンの日知ってますよね?もはや開き直っていますね(笑)?

でもこのマイペースのブランドは一着の洋服を作るのに膨大な時間と労力をかけているんです。サンプルだって普通のブランドの3倍は縫っている。完成しない5度のサンプルではなくて、非の打ち所がなくなるまで、一人一人が何度もフィルターにかけているんです。ブログでは半分ネタとして納期!納期!って書いていますが、正直ここまでやってるのを見てると納期なんてどうでもいいって思っている自分もいたりします。袖を通した人しか味わえない。プロが本気で作った服ってやっぱりいいですからね。

話がそれましたが、ワークスタットのジュエリーは7/4の営業再開にリリースします。

image

jacket : vintage
shirt : BLACKBIRD
pants : LEVI’S 501 (1950y)
hat : KIJIMA TAKAYUKI
eyewear : vintage
ring&bangle : Werkstatt München

WHITE ALBUM.

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1YCCビルB1F
TEL / FAX : 048-729-7707
MAIL : info@white-album.net

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。