BLACKBIRD-Stuntman’s vest-

映画の中で役に対して雰囲気作りをする役者の裏で、さまざまなシチュエーションで過激や危険なシーンに命を賭けるスタントマンが存在します。架空のスタントマンのユニフォームを想像し、モーターサイクル、レーシング、ミリタリーなどの要素を入れたベストが完成しました。

image

BLACKBIRD
Stuntman’s vest -fabric with faliero sarti-
material : front / wool 60% , lining / vintage scarf
color : blackie
size :  0 , 1

ポケットマニアの生産、パタンナーが時間をかけ位置や角度を調整し配置された多くのポケットはどんな現場でも活躍するであろう全てが理にかなった作りです。

image

シガレットポケット。なんか普通のタバコのサイズじゃないな。なんて思いながら生産が好んでいる葉巻のboxを入れてみたところピッタリ。確信犯ですね。。

image

ファスナーはRACCAGNI。

一本単価、普通のファスナーの何倍もする高級ファスナーのRACCAGNI。そのファスナーの顔とも言える引き手。・・・ありませんけど?笑

image

そして生地はこのデザインに対してfaliero sarti。この生地は世界一の馬具メーカーも好んで使用している通年使えるウールコットンで普通の生地なのにすごく品がいいです。

昨年たまたま現faliero sarti社CEOのRobertoさんにお会いする機会があり、一見普通に見える生地がFaliero Sarti社が織るとどうして他のメーカーとここまで違いがでるのかをお伺いしました。

まずベースに使う糸、コットンだったらワタ、ウールだったら羊毛のクオリティが高いのを使っているとのことです。そして生地を織るのにも理想の生地を織る機械がなければ機械を探し見つかればフランス南部やスコットランドなどイタリアを出てどこまででも生地を作りのために出向くとのことでした。世界屈指のテキスタイルメーカーに確立した今も良い生地を作るため、努力を惜しまないスタンスが半世紀以上デザイナーのみならず、着用者に愛されているのだと思いました。

image

ライニングはヴィンテージのスカーフのパッチワークにしています。

image

vest :  BLACKBIRD
shirt : BLACKBIRD
pant :  TOOGOOD UNISEXOUTERWEAR
jewelry:ALICE WAESE

image

vest :  BLACKBIRD
shirt : BLACKBIRD
pant :  LEVI’S
hat:TAKAHIROMIYASHITA TheSoloist.
jewelry:ALICE WAESE

次は昨年からリリースしているsleeveless。

今回はfalieto sartiのしなやかな素材をなんと4度染め。。

70年代サーファー達に愛されたアメリカのストアブランドのカットソーみたいになりました。。

image
image

BLACKBIRD
sleeveless -fabric with faliero sarti-
material : nylon 60% , polyester 40%
color : olympic white
size :  0 , 1

image

BLACKBIRD
sleeveless -fabric with faliero sarti-
material : nylon 60% , polyester 40%
color : graffti yellow
size :  0 , 1

image

BLACKBIRD
sleeveless -fabric with faliero sarti-
material : nylon 60% , polyester 40%
color : dakota red
size :  0 , 1

4/9(sat.)より発売いたします。


WHITE ALBUM.

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1YCCビルB1F
TEL / FAX : 048-729-7707
MAIL : info@white-album.net
営業時間 : 12 : 00 – 20 : 00
定休日 : 水曜日

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。