PARIS

29日よりパリに来ています。

ショールームの他に家具や絵画のギャラリーを回ったり、リフレッシュしながら過ごしています。また暴飲暴食によりまた体系が戻りつつある今日この頃です。(宿泊しているアパートの一階が深夜までやっているドミノピザで窓を開けると香ばしいチーズの匂いの誘惑に負けています。アパートの選定に重大なミスを犯しました。)

さて、気を取り直して今回のお散歩。。

Grace Coddington

たまたま寄ったcoletteにて。本を買うとサインをもらえるという日本っぽいイベントが開催されていました。彼女の作品は昔から好きですが買わずに店をあとにしました。

YOHJI YAMAMOTO 

柄にもなくレジェンド山本耀司先生のショーも観てきました。恥ずかしながら一度も着たことのないデザイナーですが、やっぱり生のLIVEは緊張感があっていいです。

あと、今回の出張の前夜に例の彼らから素敵なサプライズがありました。

「これ次の服です。」と疲れ切った面持ちで渡された数モデルの洋服。

生地、ディテール、シルエット全て、想像以上の仕上がりでめちゃめちゃ気に入っています。大半が手作業なので寝ないで縫っていたらしく今までにない疲れようでしたが洋服の説明はドヤ顔だったので相当な自信作だったのでしょう。

trouser _ BLACKBIRD (To be on sale on November)

ぱっと見、サスペンダートラウザーです。サスペンダーはギターストラップからヒントを得て完成したとのことでショルダーストラップは片方しかありません。履いてみるとこれがナイスアイディア。

fleece jacket _ BLACKBIRD (To be on sale on November)

写真だとおじいちゃんが着ていそうなクラシックなジャケットに見えますが、カシミアタッチの超柔らかいウールで織ったフリース地。国内に数社しかこの織りができる機屋がなく海外のスーパーメゾンもここに頼みに来るほど。糸の染めから完全オリジナルで作成した24時間着ていてもストレスがないジャケット。

今日はまたこれからショールームを回ってきます。

WHITE ALBUM.

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1YCCビルB1F
TEL / FAX : 048-729-7707
MAIL : info@white-album.net
営業時間 : 12 : 00 – 20 : 00
定休日 : 水曜日

INSTAGRAM : https://www.instagram.com/_whitealbum._/

個人INSTAGRAM : https://www.instagram.com/kyoichiakaba/

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。