COMOLI – コモリシャツ

本日は新しくWHITE ALBUM.にてお取り扱いが始まったブランドをご紹介いたします。

COMOLI コモリ

デザイナー:小森 啓二郎 氏

今までのお店のラインナップを見ると意外という声がちらほら聞こえてきそうですが、そう思っていただけたのなら本望です。

私自身ももちろんCOMOLIという名前は知っていましたが去年くらいまで実は着たことがなくてCOMOLIの洋服を着るまでは正直あまりわからなかったのも事実でして。すいません。

でも袖を通して見ると横並びで比較される今の時代を作っているブランド達の洋服とは全然違って洋服として本当に完成度が高くいろいろな意味で結構ショックでした。

今までのWHITE ALBUM.では割と足し算が得意なブランドの比率が多いといいますか、、COMOLIはその対極にあって圧倒的な引き算の巧さ。でもしっかりと古い洋服を理解した方でしかわからないステッチやディテールの入れ方など絶妙なんです。それにパターンが素晴らしく多分10人試着して10人似合うんじゃないかな。シンプルだけど上品で、上品だけれどエレガントすぎない。これはブランド側の努力の賜物だと思います。

そんなこんなで数着自腹で買ってみて着て洗ってしていくうちにCOMOLIの洋服が好きになりました。

思い返すと去年くらいから私自身も凝り固まっていないで洋服でも音楽でもちゃんとフラットに見たり聴いたりしないとダメだと思うようになり、今まで聴かず嫌いだったCOLDPLAYハマったり、自分の中の価値観が変わってきたのもあると思います。

これからCOMOLIの洋服がWHITE ALBUM.の洋服達とどう交わってくれるのか個人的にも楽しみです。

COMOLI

S03-02001

コモリシャツ

MATERIAL : COTTON 100%

COLOR : WHITE

SIZE : 2 , 3

Price : ¥22,000+tax

COMOLI

S03-02001

コモリシャツ

MATERIAL : COTTON 100%

COLOR : NAVY

SIZE : 2 , 3

Price : ¥22,000+tax

今回入荷したコモリシャツですが個人的にオススメの合わせはちょっと古いpatagoniaのrhythmのクライミングショーツを履いてカスカスのrainbowのサンダルなんかで合わせたり、時には70’sのYSLのスラックスで足元は、、ユッタニューマンじゃなくてビルケンですね。

COMOLIの洋服は今に寄せすぎない服装に取り入れた方がいい気がします。

洋服の完成度が高い=良くも悪くも何に合わせてもそこそこに見えてしまう。だからこそどう着るかが大切で、おじさんになった今、同じようなファッションをしている若い世代の方に伝わったら嬉しいなぁ。なんて思ったりします。

洋服が好きだけど今までCOMOLIの洋服に袖を通したことがない方、一度着てみてください。

〒330-0842

埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1 YCC BLD B1F

TEL : 048-729-7707

Web site : http://www.white-album.net

E-MAIL : info@white-album.net

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。