KIJIMA TAKAYUKI

世界一のHat Maker 《KIJIMA TAKAYUKI》よりハットが到着いたしました。

Beaver feltを使用したこのハットは見ただけでラビットとは違う品があり、私のようにやさぐれた格好にとてもマッチします。外しの逆です。なんて言うんだ。。

ハットって少し間違えると浮ついた感が出てしまうとてもセレクトが難しいアイテムだと思っています。木島氏が作るハットはいい意味でかっこよすぎない(華美ではないが美しいという意味)というか力の抜きどころがちゃんとあって。だから各々のスタイルに馴染みずっと愛用したくなる。これも昔から変わらない丁寧な職人による作り、木島氏自身のベースとなるモノ造りのスタンスに芯があるからだと思います。(私の個人的な意見ですので不備がありましたらお許しください)

10年一つのブランドの帽子を選び続けるって凄いことだと思います。10年買い続けているモノといえば、私は木島さんの帽子とカルバンクラインのアンダーウエアくらいです。

brand : KIJIMA TAKAYUKI
model : 3 inch brim hat with beaver hair felt
size :  2 (59cm)
material : beaver hair felt
color : grey

jacket : de RIEN (new)
shirt : BLACKBIRD
pants : LEVI’S 501 (1950y)
hat : KIJIMA TAKAYUKI
eyewear : vintage
ring&bangle : Werkstatt München

WHITE ALBUM.

〒330-0842
埼玉県さいたま市大宮区浅間町2-1-1YCCビルB1F
TEL / FAX : 048-729-7707
MAIL : info@white-album.net

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。